90年頃によく聴いた / "Love Shack"でチャートインしてきた時は意味不明なバンドに思えたが、親戚の誘いの沖縄への団体観光バス旅行に行く時に聞く音楽として、暗い基調ではなさそう?とレンタルでかりてテープに録音して持って行き、車中でヘッドフォンステレオで聴いていてノリノリだったので、非常にその時の感じが残ってすごく The B-52's は一時期めちゃ好きになった。Cindy も Kate もかわいい。とても明るいバンド。
流石にナイル・ロジャースとドン・ウォズがプロデュースした作品だけあって質的にも別物と言えてしまう可能性を否定出来ないアルバムだと思うが、好きな人はBouncing Off The Satellites も聴けなくはないだろう( "Ain't It a Shame" のイントロにNamcoのギャラガの効果音をSEに使ったり、"Detour Thru Your Mind"の冒頭フレッドの語り部の背景の会話中に「ぱーぷりん」という日本語が入る、"Wig"がかわいくて良いなど、興味深く面白い)と思う。
"Bouncing Off The Satellites"も埋め込んでおきます。
"Good Staff"も聴いたがコミカルバンドっぽさが強くなっている上にシンディ不在は少々寂しい。検索してみると"Funplex"という新作が出ているようだがこちらは未聴。シンディが戻っているしAmazonの評価も良いので期待して良い所だろう
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ブログ アーカイブ
-
▼
2016
(22)
-
▼
7月
(21)
- Billy Cobham / Crosswinds
- Chick Corea Elektric Band / Eye of the Beholder
- 映画のことも書くことにした
- Squarepusher / Hard Normal Daddy
- Andy Summers / Charming Snakes
- Chalk Mark in a Rain Storm / Joni Mitchell
- Arturo Benedetti Michelangeli / Debussy: Images 1 ...
- Katia & Marielle Labeque / Bizet: Jeux D'Enfants; ...
- Stewart Copeland / Rhythmatist
- Andy Summers / Mysterious Barricades
- Sting - The Soul Cages
- The Don Ellis Orchestra - Electric Bath
- The B-52's - Cosmic Thing
- Kocsis Zoltán - Suite Bergamasque / Pour Le Piano ...
- Robert Plant / The Principle of Moments
- Miles Davis / The Complete In a Silent Way Sessions
- Pat Metheny,Brad Mehldau / Metheny Mehldau
- Peter Gabriel / Plays Live
- Kate Bush / Hounds Of Love
- Sting / Bring On The Night
- The Police / Regatta De Blanc, Zenyatta Mondatta
-
▼
7月
(21)
0 件のコメント:
コメントを投稿